Humming♪

究極の快楽を感じたいあなたへ:タントラ式セックスのやり方

 

映画でよく見るセックスのシーンを思い出してみてください。

 

素早く簡単に行われてオーガズムを感じることが究極の目的のように描写されていることが多いでしょう。

 

しかし、このセックスによって2人の親密度も増したと思いますか?

 

インドで生まれた思想「タントラ」の考えをベースにしたタントラ式セックスは、こういった従来のセックスとは異なるものです。

 

つまり、心のつながりを重視した居心地のよいセックスで深い結びつきを唯一の目的としたものなのです。

 

タントラ式セックスは、性行為を単に身体的な体験として捉えるのではなく、感情的で精神的なものと位置づけています。

 

タントラ式セックスの心(The Heart of Tantric Sex)」の著者ダイアナ・リチャードソンはこう説明しています。

 

私たちは絶頂に達することがセックスをする理由だと考えています

 

その結果、私たちは絶頂を期待して目的志向的になり、私たち自身やパートナーがそれに到達しなかった場合にがっかりします。

 

タントラ的セックスはこの絶頂を目的としたものでなく、パートナーと「いまに集中すること」を目的としています。

 

「タントラ式セックスは、超越的で感情的で、さらには精神的な親密さを生み出します」とセックス・セラピストのモリ―・ペップ氏。

 

実は、あなたはすでにタントラ式セックスの一部を経験したことがあるかもしれません。

 

例えば、性交中のアイコンタクトや親密なマッサージなどが、タントラ式セックスの一部なのです。

 

それでは、自宅でタントラ式セックスを行う方法について詳しく学んでいきましょう。

 

タントラ式セックスとは?

Photo by We-Vibe Toys on Unsplash

 

タントラとは、サンスクリット語で「織り合わせる」という意味。

 

単体で使われる場合、ヒンドゥー教や仏教の伝統を指し、宇宙との一体感を得たり、すべてのものに神の存在を見出すことを重視しています。

 

タントラには、ヨガ、祈り、マントラ、タントラ経典の研究など、性的ではない実践も多く含まれます。

 

呼吸法、ゆっくりとしたタッチ、オーガズムを感じるタイミングを遅らせるなどのテクニックを用いたタントラ式セックスは、パートナーのエネルギー的なつながりを強化し、より深い存在感と至福感をもたらすことを目指すものです。

 

「タントラ式セックスのゴールは、マインドフルなセックスを通じて、より高い意識の状態になることです」とペップ氏は説明しています。

 

タントラ式セックスはパートナーともできますし、一人でもできます。

 

大切なことは、性行為を行っている時のマインドセットです。

 

儀式化されたアプローチを取ることで、セックスは単なる肉体的な行為以上のものになります。

 

パートナー、自分自身、そして宇宙とのつながりを深め、癒され、リラックスすることができます。

 

▶セックスレスになりやすい夫婦の特徴とは|原因や解消法を解説

 

タントラ式セックスのメリットは?

タントラ式セックスはカップルの性的な問題を解消するのに役立ちます。

 

心理学の雑誌『Psychology Today』によると、セックス中にオーガズムを感じる女性は約50%~70%。

 

一方で男性の約96%がオーガズムを感じています。

 

タントラ式セックスは、ゆっくりとしたペースで進めながらプレッシャーを取り除くことが目的で、男性の勃起時間を延長するのにも役立ちます。

 

また、リラックス感も増すため女性もオーガズムを感じやすくなります。

 

そして、性器だけに特化しないので予想以上の至福を経験することができます。

 

つまり、タントラ式セックスは全身へのアプローチのため、オーガズムも全身で感じられることがあるのです。

 

セックス・セラピストのジャネット・ブリト博士は、タントラ式セックスについて、カップルのつながりを深める以上のメリットがあると指摘します。

 

ゆっくりとしたペースで呼吸と優しいタッチに焦点を当てるため、セックスがうまくできたかという不安を軽減するのにも役立つと話しています。

 

いまここにいると意識することが重要で、うまくできたかどうかはそこまで問題ではないのです

 

リチャードソン氏は、マインドフルなセックスのために2~3時間を割くことをお勧めしています。

 

これにより、セックス中に瞑想状態にゆっくりと入り、タントラ式セックスのメリットの1つである「長時間の愛撫」を楽しむことができます。

 

セックスライフに満足しているカップルでも、タントラ式セックスの原則を試してみることでメリットがあるかもしれません。

 

セックスに十分な時間を割き、期待感を高め、いまに集中し、ペースを落とし、新しい体位を試してみましょう。

 

そうすることで、長年よりそってきたパートナーとさらに親密になるような、ドキドキする全く新しいセックスを体験することができます。

 

▶40代の女性は性欲が強い?なくなる?その違いや性欲の対処法について

 

▶50代女性の性欲事情|閉経後や更年期との関連性についても

 

タントラ式セックスの練習を始める方法

 

こんなセックスにトライしてみる方法を順番に見ていきましょう。

 

雰囲気を作る

パートナーとタントラ式セックスについて話してから、実際にやってみる時間をつくりましょう。

 

ここでは、準備すること自体が興奮を高めます。

 

儀式のように静粛にシャワーを浴び、居心地の良いまたはセクシーなものを着用しましょう。

 

そしてスマートフォンの音をミュートにし、キャンドルや芳香剤、柔らかい枕や毛布、音楽、またはチョコレートのような誘惑をそそるおやつを用意してください。

 

雰囲気を作るために役立つものを準備してのぞみましょう。

 

アイコンタクトを保つ

長時間のアイコンタクトは、2人をおどろくほど親密な仲にさせてくれる効果があります。

 

「アイコンタクトをして、いまここに集中してください」とペップ氏もアドバイスしています。

 

まずはアイコンタクトを続けてみることから始めましょう。

 

5分のタイマーをセットし、お互いに向かい合って座るか抱きしめるかして、タイマーが終了するまでお互いの目を見つめます。

 

衣服を着ていても裸でも構いません 。

 

大切なのは、お互いの存在を認識しそこで生まれる感情を認めることです。

 

呼吸と身体をリラックスさせる

パートナーと一緒に座っている時に、深呼吸をして緊張を解放してください。

 

神経系を落ち着かせ、通常のセックス中にはあまりできない方法で相手とつながることがゴールです。

 

座った体位を試す

座位とも呼ばれる座った体位は、お互いを抱きしめるか性器を刺激するかに関係なく、最初に試すのに最適な体位です。

 

この伝統的なタントラの体位は、私たちの内側にある神聖な男性性と女性性を象徴する、シヴァとシャクティの結合を表します。

 

ただし、この座った体位では、パートナーの性別は関係ありません。

 

一方が足を組んで座り、もう一方は、相手の膝の上に座ってから腰に抱きついて向かい合います。

 

この体位では、呼吸をしたり、見つめたり、挿入したりと何でも行うことができます。

 

重要なのは、自分を解放して気持ちが良いと感じることです。

 

陰部の感触に注目するのではなく、ゆっくり動いてお互いの身体を感じることで、どんな体位でもタントラ式セックスとなります。

 

陰部の刺激を遅くすると、どのような感情が開放されるか試してみましょう。

 

それは、おいしい食事を味わうのと同じです。ぜひ、すべての感覚を楽しみましょう。

 

アイコンタクトは重要ですが、自分の身体の感触をより感じるために、目を閉じても良いでしょう。

 

相手に自分がどう感じているか言葉で伝えることは、タントラ式セックスでも効果があります。

 

自分が感じていることをパートナーに伝えることで、お互いがいまこの時を感じることができます。

 

▶セックスセラピーとは|カウンセリングの内容や受けられる場所は?

 

ひとりでも試せるタントラ

一人でも、タントラ式セックスを試す方法はたくさんあります。

 

そして最終的なゴールはオーガズムを感じることではありません。

 

1人でやってみてもいいですし、一部だけ試してみるでもいいのです。

瞑想

瞑想は自分を後ろ向きにしているものから解放される素晴らしい方法です。

 

ただし、あなたのエネルギーが出ていくのを放っておくのではなく、地に足をつけることを意識しましょう。

 

自分のエネルギーを地球に向けて流すイメージで瞑想をしてみましょう。

 

そして、そのエネルギーを身体中に広げて、自分自身に力を与えてください。

 

▶【簡単】メディテーション(瞑想)のやり方・意味|マインドフルネスとの違いは?

 

セルフマッサージ

セルフマッサージを全身に行うことで、より豊かな経験を得ることができます。

 

好きなオイルやローションを全身に塗りましょう

 

オイルやローションを塗りながら腹部、股間、内もも、腕、首、胸をマッサージしてみましょう。

セルフプレジャー

1人でタントラを試すことは、必ずしもオーガズムを感じるということではありません。

 

そうではなく、自分の身体を探索し、自分にとって何が快感なのか理解する時間にしてください。

 

新しい方法で自分を触ってみたり、ゆっくりとなでてみたり、自分で遊ぶ方法を見つけてみましょう。

 

▶セルフプレジャーとは?美容効果を紹介!どんな人におすすめ?

 

■What Is Tantric Sex? – The Good Trade

■Tantric Sex: 26 Tips on How to Practice, Positions to Try, and Mo


関連記事